Information

お知らせ

三歳の七五三

はじめに

三歳の七五三は、お子様の成長を祝う日本の伝統行事です。 お子様が三歳になるご家庭では、この特別な節目に大切な思い出に残したいと考える方がほとんどでしょう。今回は三歳の七五三撮影について詳しくお伝えします。 準備するものやその重要性、そして撮影のメリットについて解説しますので、 お子様の成長を記録する素敵な思い出づくりのお手伝いになれば幸いです。

目次

七五三の準備

  1. 衣装と小物の準備: 三歳の七五三撮影には、伝統的なお着物やお気に入りの洋服を選ぶことをおすすめします。事前にお気に入りの衣装を選ぶ時間を作り、お子様が自信を持って撮影に臨めるようまた、髪飾りやバッグ、おもちゃなどの小物やアクセサリーも演出に役立ちます。
  2. ヘアスタイルとメイクの工夫: ヘアアレンジやヘアアクセサリーを使って、お子様の魅力を選びましょう。自然なメイクで特別感を演出します。
  3. 必要な持ち物の準備: お子様が安心して過ごすおもちゃやブランケットをご用意しましょう。また、お腹がすくとご機嫌が悪くなるお子さまも多くいらっしゃいます。おやつや飲み物も忘れずに持っていきましょう。

三歳の七五三撮影の意義

三歳の七五三は、お子様の成長を祝い、将来の健康と幸せを祈る行事です。

  1. 健やかな成長の祝福: 三歳は子どもの成長において重要な節目です。お子様が元気に健康に成長していることを祝福し、これまでの成長を振り返る機会となります。
  2. 願い事の実現: 七五三は、お子様の将来の幸せを祈る行事でもあります。家族や親族が一堂に会し、お子様の健康と幸福を祈ります。

撮影のメリット

三歳の七五三撮影には、以下のメリットがあります。

  1. 思い出の記録: お子様が成長していく様子を写真に残すことは、一生の宝物になります。 三歳の七五三の撮影では、お子様のかわいい表情や成長の証を納めることができます。
  2. 家族の絆を深める: 撮影は家族全員で参加する特別なイベントです。 お子様と一緒に楽しい時間を過ごすことで、家族の絆が深くできます。
  3. プロの技術とアドバイスを活用: アニーズスタジオのカメラマンは、撮影技術だけでなく子どもとの関わり方にも精通しています。 お子様とのコミュニケーションを楽しみながら撮影を進めることで、お子様も自然体で撮影に臨むことができ、また、撮影中にお子様の状態や機嫌を見つめながら、最適なタイミングでシャッターを切れます。

アニーズスタジオのカメラマンは、お子様の個性や特徴を踏まえ、最適な撮影方法やポーズを提案させていただきます。 撮影後の写真の選び方や仕上げ方にもこだわりがあり、お客様のご要望に応えた最高の写真を提供させていただきます。

最後に

三歳の七五三の撮影は、お子様の成長を祝う特別な日です。 プロのカメラマンの技術と経験を活かして撮影をしたため、お子様の魅力や個性が引き出されたクオリティの高い写真を残せます。撮影のメリットとしては、お子様の成長を美しい写真として残せることや、家族の深い絆が挙げられます。また、プロのカメラマンからのアドバイスやサポートにより、より良い撮影結果を得ることができます!三歳の七五三撮影に向けて、しっかりと準備をしてお子様の特別な日を素敵な思い出にしましょう。

撮影のご予約・ご見学ご希望の際は→コチラ